こんにちは、コス子です🎵
本日はまた我が家のペット、マルちゃんのお話。

ペットも大事な家族の一員…。
最近はペットも長生きになってきたようですが、一方で介護が必要、寝たきり…という話もよく聞きますね。
ただ長く生きるだけでなく、できればいつまでも元気に毎日を一緒に楽しみたいものです。
ですがやはりペットも年をとれば、健康のバロメーターである毛艶が落ちてきたり、食欲が落ちてきたり…。
我が家のミックス犬・マルちゃんにかけてはもともと食欲不振で毛艶もイマイチなことが多く…。

イメージ 2


保護犬を引き取ったので詳しい年齢は不詳ですが、おそらく8歳くらいなので、いよいよ健康状態を心配していた所にゲットしたのが👇❗

✨ケーエーナチュラルフーズのペット用キングアガリクス100✨

イメージ 1

ペットにアガリクス!?サプリ!?って思っちゃいますが、でも今はペットも長生き、病気や介護状態も様々。
人間同様に健康のためサプリを摂取するのも当然かもしれません。
一日一回、食事に混ぜて与えるとのこと。

そしてこのサプリを10回ほど使用したマルちゃんの毛艶がこちら🎵

イメージ 3

ただ綺麗なだけでなく、健康的で生き生きしている感じです❗
私はあまり見た目にはこだわらない方ですが、やはり美醜ではなく健康的になってくれるというのが嬉しいですね😊

アガリクスサプリを食べているときの様子は…。

イメージ 4

この通り🎵
普通のフードに一粒だけ混ぜていますが、嫌がらずにペロリと食べます。

最近はアガリクスのおかげか、見違えるほど食欲旺盛で💩も驚くほどたくさん笑
だんだんおばあちゃんになってきましたが…。
ペットは永遠の赤ちゃん👶
いつまでも元気に楽しく過ごして欲しいですね。

父と笑顔でパシャリ📷

イメージ 5


犬猫用アガリクスについて詳しくは👇